『松下幸之助 成功の金言 365』の5月19日の節より引用します。
松下電器のすべての人は、サービス精神に事欠いてはならない。それは、友人に対するサービスであるし、会社に対するサービスであるし、顧客に対するサービスであるし、社会に対するサービスである。いっさいがサービスから始まると考えていいと思う。
『松下幸之助 成功の金言 365』 5月19日の節より引用
松下幸之助さんは、ご著書の中でサービス精神についてよく言及されていました。私も今まで何度かブログでご紹介してまいりました。
参考ブログ:
「サービスする心」
http://highlyeffective.naganoblog.jp/e455351.html
「サービスする心 その二」
http://highlyeffective.naganoblog.jp/e499576.html
「花のように」
http://highlyeffective.naganoblog.jp/e545674.html
「サービス精神」という言葉は、最近ではあまり使われなくなってしまって、少々古臭い昭和風の言葉となってしまっているかもしれません。
松下幸之助さんと松下電器がそうだったように、「今日も一生懸命お客さまのためにサービスをするぞ!」というところから、日本の経済成長は始まったのだと思います。
「サービスいいねえ・・・」
「サービス精神旺盛だね・・・」
「いいサービスしているね・・・」
昔はよく聞いた言葉です。
金額や量で測れることではなくて、自分ができること、お役にたてることを一生懸命サービスする。
大切にしたい精神です。

参考文献:『松下幸之助 成功の金言365』 松下幸之助 (PHP研究所)
Hitoshi Yonezu at 10:00
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