ビジネス読書会のお知らせ

2010年12月12日


 いつも私のブログを読んでくださり、誠にありがとうございます。

 突然ですが、来年からビジネス読書会を開催したいと思います。ビジネス読書会は、私が昔から温めていた構想です。

 決められた書籍を読んでいただき、毎月一回実際に集まって、読書感想や意見、本の内容にまつわるビジネスでの実体験などを交わし合う会です。

 この会の目的は、人生を豊かにする読書、読書を通じたビジネスの成功、人格の向上、前向きで勉強好きな仲間の輪の創造、です。

 参加資格は何らかの仕事に携わっておられ、読書を通じて人生を豊かにしたいと思っている方です。また参加する方には、決められた本を読んでくること、読書会に参加すること、自分の意見を発言すること、の3つをお願いしたいと思います。

 言い出したのは私ですが、私が先生ということではなく、参加者全員が先生です。
 
 第一回目は平成23年1月19日水曜日に行います。

 午前6時30分朝食、7時~8時読書会です。場所は上田市中央2-15-12 「ささや」です。

 今回の課題図書は小宮一慶著『社長の教科書』(ダイヤモンド社)にしたいと思います。
 この本は題名に「社長の」とついていますが、社長だけでなく、ビジネスのリーダーになる人にとって大切なことがバランスよく書かれていますし、読みやすい本ですので選びました。
 


 ブレックファストをご用意します。参加費は場所代、食事代込みでお一人さま1,000円です。

 いまだかつて読書会に参加したことはありませんし、自分で開くのももちろん初めてですので、皆さんと一緒に会を作り上げていきたいと思います。

 読書を通じて人生を豊かにしたいという志のある方、仲間になってください。

 参加希望の方、ご質問のある方は、この右の欄の下の方にあります「オーナーへメッセージ」から、米津までメールでご連絡くださいませ。お待ちしております。

 人気ブログランキングへ
 
 参考ブログ:「甘さと優しさ」
 http://highlyeffective.naganoblog.jp/e433133.html 


 いまのところ参加者は私を含めて二名だけです(笑)

 米津仁志 at 10:00  | 読書会

お知らせ
米津仁志
 ささや株式会社の社長のビジネス読書ブログです。
 
さらに詳しいプロフィールはこちらからご覧ください
ささや
長野県上田市 法事・法要・会席料理 信州上田ささや
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8